News

2020.04.14 News

安全対策に関するお知らせと営業継続のお知らせ

お客様、関係各社様へ
平素はご贔屓、お取引を賜り心より御礼申し上げます。

さて、皆さんご周知の通り新型コロナウイルス感染拡大が懸念され、愛知県は政府からではなく、知事から緊急事態宣言が出された事を受け、当社の方針をお伝えいたします。

先ず、緊急事態宣言の内容において閉鎖要請が出る指定業者には、理容室、美容室は含まれない。

そして政府答弁において、美容室は安定的な国民生活を営む上で継続して必要な事業という対象と現在なっております。

当社では現在以下の通り衛生、消毒をこれまで以上に徹底し、衛生面を強化して営業を継続していきます。

大切なお客様とスタッフの安心・安全の為、新型コロナウイルス感染拡大予防策として以下の取り組みを行っております。

◯従業員のマスク着用
◯空気清浄機や消毒液による清掃での店内環境維持
◯器具、椅子、クロス、サロン内の消毒
◯スタッフの検温による健康管理
◯密封空間を避けるための定期的な換気
◯スタッフの手指消毒徹底
◯お客様への手指消毒のお願い
◯予約枠を調整し、店内の滞在人数を制限

美容の営業を引き続き継続させていただくことは、地域社会やお客様の精神的ケアも含めて、美容の仕事を通じて人々を幸せを提供することが、今私共に求められている役割でもあると捉えております。

また同時に社員の安心、安全を確保することも大切であると考えております。

引き続き健康管理を含め、危険性のある行動が考えられる、三密、不要不急の外出、友人会合、繁華街等は控え、通勤などの人混みが避けられない場合は時間を変則的に出社するなど指示して、感染のリスクを軽減していきます。

また、下記に該当されるお客様はご予約変更をお願い致します。

・2週間以内に海外への滞在歴がある方

・滞在歴がある方との濃厚接触がある方

・体調が優れない方

・ご来店日に37.5度以上の発熱をお持ちの方

・感染者もしくは感染が疑われる方と濃厚接触があった方

今後も、お客様に安全安心なサービスが提供できる様、誠心誠意努めて参ります。

早期の収束、及び平常復帰を願い、皆様におかれましてはご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

新型コロナウイルスに打ち勝つ為、皆様の変わらぬご健勝をお祈り申し上げます。

株式会社LJ
代表取締役 佐藤啓太

banner
banner
banner
banner